2013年7月12日金曜日

高額療養費01

病院の会計って良く間違えますよね
いつもより多く請求されたり、少なく請求されたり
クローン病になって約20年、白血病になって約10年で
色々あったと思います。

去年だったか、いつもより払う金額が違ったので、何でだろう?
と思いつつも機械で払い込みして、診療費領収書の中を
見てみたのですが、さっぱり分からないので、
会計も人がごった返してるし、帰ってしまいました。
後日、病院から電話がかかってきて、ミスしていたと
平謝りでした、次の診断の時で良いとのことだったので、
その時に一緒に会計しましたが・・・
まあミスは誰でもあるので笑ってすませました。

で、本題の高額療養費のことなのです
今年の3月分の高額療養費支給申請書が送られて
来たのですが、支払ったはずの病院の分が
記載されてないのです。

いつもは病院で診断した料金と、タシグナ等を買った薬局の
二つの請求が記載されているのですが
今回は病院の分が無しで、約五千円くらい還付されないことに・・・
今月はもう一回病院に行く予定なので、その時にでも
聞いてみようと思います。
私の勘違いかも知れませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿