2014年7月27日日曜日

タシグナを断薬しました


先日通院しまして、タシグナを断薬することとなりました。

約10年、グリベックとタシグナを飲み続けてきましたが
こんな日が来るとは思っても見ませんでした。
医師からは、「この状態が続けば良いね」と言われました。


しかし飲まなくなって数日たちましたが
タシグナと一緒に処方されていたセレスタミンもいっしょに
飲むのをやめたため、皮膚がかゆくてしかたありません。

あと関係があるか分かりませんが
低血糖症の時におきる倦怠感に似た感覚が一度ありました。


根本的に白血病は治ってないので仕方ないのですが
状態が悪くなって、また薬を飲むようになったら
副作用が多かったタシグナより
グリベックを処方してもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿